2人息子とオヤジ時々妻のブログ

日々の日常と息子の成長を綴っていきたいと思います。

サッカー不適合な街に生まれてしまった><

 小2小1の息子2人がサッカーを始めてから2年が経とうとしている。

 

地元は小さな街で、サッカーは盛んではない、更には、市内の中学にはサッカー部が一校もないと言う残念な街に暮らしている息子とオヤジです。

 

そんなオヤジは、元サッカー部かと言いますと全くのど素人(笑)

もし、中学校にサッカー部があれば、間違いなく入部していただろう。
それくらいサッカーは好きでした。

オヤジが小学生のころは少年サッカーチームが街に一つあったかなかったか程度・・

 勿論、オヤジは関係ない競技をやっていたわけです。

小1から剣道をはじめてずるずると
高校3年までちょこっと20代まではやっていました。

オヤジが小学生の高学年の頃は、朝早く学校に行って友達とサッカーをして、

休み時間もサッカーをして、放課後もサッカーをして過ごしていた。

 

丁度Jリーグが開幕するときくらいでしたね

 

あ~思い出すと懐かしい!!

 

当時同級生K君って子が上手くて、センス抜群!!勿論独学です!その子が翼君役でオヤジが岬君ポジションでキャプテン翼になりきってやっていた事を思い出す。

 

今の様に動画サイトでテクニックが見れるわけでもない、指導者が居るわけでもない、遊びの中でヒールリフトやワンツーを素人ながらにやっていたな~

オヤジはともかく、K君はもし、少年サッカーをやって、中学でもやっていたら・・・きっと結構いい所までいけたのかぁって思う。

 

残念過ぎるよ・・

 

しか~し、今は時代の流れとともに部活以外のクラブチームの活動が許されるようになってきた。

 

昔は強制的に部活に入らないと行けなかったんですがね~

 

長男が小1になるとき、地元にクラブチームが設立されるといういい話が・・舞い込んだ!!

 

しばらく体験会に参加して

コーチがこんなに居るのか??って言うくらい居た気がします。

説明会には妻が参加して聞いてきて、資料を目を通しまして~

いいじゃん!!

ここにお世話になろう!!

ってことで入会をして早、2年

 

ん???

最初と言ってる事違うよね??

あれ?おかしくね??

コーチはいつも一人若い独身の代表のコーチ

後は学生のバイト君

 

一生懸命教えてくれてるのは解るんだけども・・

 

親としても終始安心して預けられないとの声が出始めた・・

 

おぉ~っとあんまり言い過ぎると

 

ただの愚痴になるのでここまで・・

 

しかし・・

 

チーム設立2年目にもかかわらず・・

既に合併の話が出るなど・・

 

ここ一か月で仲間は何人チームを去ってい行ったかな??

 

いい加減、気づいて欲しいんだけどなぁ~

 

そもそもこの街でサッカーをやる事が昔と変わらずダメだったのかな><

残念すぎるよ~